
はじめに

ブログを始めたきっかけは、4月から新生活が始まるから。ドキドキワクワクしています。

 

新生活が始まる理由は、実家を出るからです。

 

一人で生活をしてみたくて、そして家族から……特に母親から干渉されたくなくて、こっそり家探し。親に内緒で不動産屋さんとやり取りをして、家を実際に見てきて、「契約するかもしれません!」と不動産屋さんに曖昧な宣言をしました。ここまでの一連の流れは、家族には事後報告です。報告後、不動産屋さんに契約することをご連絡して、その連絡の数日後に契約しました。

 

契約するまでざっくりと書いていますが、今後詳しく書けたら……と思っていたり思っていなかったり。引っ越しは済ませていないので、新しい家でのことはまだ書けません。

 

最後に、私からちょっと長めの一言。

 

一人暮らしを始めたい人、家族から離れたい人、様々な方に少しでも参考になることをこのブログを通じてお伝えすることが出来たら、と思っています。