一人暮らしを始めています

最後のブログ記事から二カ月。既に、一人暮らしを始めています。

 

一人暮らしを始めて分かったことは、意外と自分は料理が好きだということでした。昔から、「あなたは、料理が出来ないから」とか「料理を全くしない子」とか母親から言われてきましたが、私はこの言葉に知らないうちに縛られていたのかもしれません。人に対して、否定的で決めつけるような言葉は言いたくないな、と強く思いました。

 

初めて一人暮らしですから、慣れないことばかりで、一カ月くらいは慣れることに必死でした。丁度この時期、仕事の忙しさがピークだったというのもあります。仕事が落ち着いたら、ネット環境を整えようと思っていたのですが、ついつい先延ばしにしてしまい、今に至ります。最近やっと、PCがネットに繋がるようになりました。早めに行動することは、本当に大事ですね。

 

一人暮らしを始めてから、初めての母の日。とりあえず、家に飾れるものを母親へ贈りました。母の日を終え、父の日前に実家へと帰ったとき、私の贈り物は母親の部屋でも玄関でもなく、物が乱雑に置かれている棚の上に放置されていました。まぁ、そんなものか、と特にショックを受けなかったのですが、来年は何も贈らないでおこうか、と決意はしました。私の兄弟の贈り物だったら、このような扱いはしないと思います。母親、私の兄弟のこと大好きですから。私よりも。そのことは、昔から分かりきったことです。父の日は酒を購入し、父親と一緒に飲みました。どうやら嬉しかったみたいです。

 

そろそろ、一人暮らし三か月目を迎えますが、自分らしく緩ーくグダグダと過ごしていきたいなと思っています。